バレンタイン!?/寒さで浴室水栓が故障

昨日はバレンタインデーでしたね(^^)
それぞれにドラマがありましたでしょうか?
我が家では早々に「チョコはいりませんから」と通告がありました(笑)自分が食べたいだけでしょうと。否定はしません。

でも、何も作らなければきっと「何ももらえなかった」と言うかも!?と思いまして、一口ミートパイを作ってみました!最近パイ生地をよく使うので、カロリーオフのためにフタをしませんでした。でもこれでは、ミートとパイのバランスが悪いらしい(^_^;)今度はフタをしたいと思います!

さて話は変わりまして、浴室の水栓が故障してしまいました。温度調節ハンドルから水漏れしています。

今年はよほど寒いらしく、浴室内の水栓が凍結したようです。水栓の真下まで凍結防止の伝熱線を巻いてありますが、それでもダメでした。

とりあえず部品を取り寄せて、交換してみることになりました。部品交換でダメなら水栓まるごと交換…痛い出費。部品交換で直りますように!今年のような寒さが続く時には、水をチョロチョロ出しておくのが良さそうです。

後日談…
部品の交換で直りました!よかった!



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine