定番ピザをさらにおいしくするモノ

粉もの率高めの我が家。先日もピザを焼きました。
夕飯がピザと決まっていれば、昼ごはん後に生地を捏ねておきます。
イーストは少なめに、ピザ生地なら過発酵でもあまり気にしない…。

キッチンを製作して下さった gooday products さんが、「ピザに…」とこの丸いカッティングボード製作して下さったのです。うれしくてうれしくて、早速焼きました。今までまな板に乗せていて、ピザがはみ出したり、まな板が大きすぎたり、なんだかなーという感じでしたが、コレで解決です。 丸いダイニングテーブルにも納まり良いです。しっかり焦がしたけれども、おいしかった!!


そして、もうひとつ。近くに住む野菜農家Yさんのトマトソース。最近はこちらをピザソースとして使っています。駒ヶ根市内の直売所などで、トマトやキュウリを購入できます。(「かっぱのおやつ」が目印です)
生のトマトもとてもおいしいですから、ソースももちろんおいしいですよ(^^)


定番の、シーフードとミックス。シーフードのソースはタプナードです。
こんな感じのトッピングで。


カッティングボード、持ち上げやすいように切り欠いてあったり、細部に思いやりが(^^)
地元の良い物、おいしい物に出会うと、とても嬉しくなりますね♪


◎goodayproducts instagramのページです
https://www.instagram.com/goodayproducts/?hl=ja


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine